海南市で小顔矯正を希望ならネット割引ありの山本鍼灸整骨院へ。お子様連れの方も歓迎いたします!

山本鍼灸整骨院


損害保険会社の担当者様へ

はじめまして、山本鍼灸整骨院 院長の山本佳嗣です。
当院は、海南市で唯一の交通事故治療に特化した整骨院です。

患者様の痛みや不安を取り除き、早期社会復帰できるように日々施術しています。

また自賠責保険や任意保険を問題なく取り扱うために患者様・損害保険会社様・その他の医療機関との連携を行い、患者様と損害保険会社様の双方にとってご満足いただけるようなサービスを提供できるように努力いたしますのでよろしくお願いします。



コンプライアンスを遵守します
法令はもちろんのこと、社内規則や企業倫理などを遵守します。


医師の診断部位と同一部位を施術します
医師の診断部位と患者様が訴えている部位に明らかな違いがある場合は患者様に再度医師の診察を受けてもらうよう指導し、施術部位を医師の診断部位と統一しておきます。


損害保険会社様の基準料金で請求させていただきます。
損害保険会社様の基準表(柔道整復師施術料金目安表)で請求させていただくため患者様一回当たりの施術単価が必要以上に高額になることはありません。


患者様には定期的に病院を受診するように指導します。
患者様には最低月1~2回は病院を受診していただき、レントゲン撮影やMRI撮影、投薬など医師の診察や治療を尊重し、症状固定時期で痛みを訴える方への後遺障害などに備えます。


毎月、施術証明書・施術費明細書を提出します
毎月、施術証明書・施術費明細書を提出して、患者様の症状をお知らせいたします。
問題点などがございましたらご連絡いただければ迅速に対応させていただきます。



時期に応じた最適な施術で早期回復を目指します
交通事故後の経過時期や、患者様の症状に応じて、最適な施術を行い、早期回復に努めます。
また、日頃から患者様に症状の説明や日常生活指導などのコミュニケーションをとることで早く信頼関係を築き、早期社会復帰へ導きます。



他の医療機関様、損害保険会社様からの紹介を積極的に受け入れます
  • 現在、病院に通院しているが、症状の改善が見られず施術が長期にわたっている方
  • 整骨院へ移ることを希望されている方
  • 患者様と損害保険会社様とのコミュニケーションが上手く取れず、施術が長引きそうな方
  • 海南市周辺地域の方で治療院選びで困っている方
上記のような患者様がおられたらぜひ当院をご紹介下さい。


最後に
損害保険会社の担当者様もご経験あるかと思いますが、整骨院に通院された患者様の施術証明書・施術費明細書を確認したところ「医師の診断部位以外の部位」「基準以上の高額な施術料金」などを不当に請求され、その対応に苦労されたご経験があると思われます。
当院では自賠責保険・任意保険の仕組みを正しく理解することで損害保険会社の担当者様のお手を煩わせることなくスムーズな事故処理ができるものと考えております。

損害保険会社様との良好な関係を築くことができるよう誠意を尽くしますので今後ともよろしくお願い致します。

山本鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒642-0015
和歌山県海南市且来25-3
アクセス:
亀川郵便局または二ツ池から車で1分 ウイロンマンション前
お問い合わせ・ご予約
073-483-4191
受付時間:
08:30~12:00
15:00~19:00
定休日:
水曜日午後、土曜日午後、
日曜日、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ