スタッフ紹介

 

当院の目標は、「海南市で1番笑顔があふれる整体院」にすることです。

院長 山本佳嗣(やまもとよしつぐ)

保有資格
柔道整復師(2000年取得)はり師・きゅう師(2001年取得)

 

プロフィール

名前山本佳嗣(やまもとよしつぐ)
生年月日S50年2月27日
出身地和歌山県海南市
好きな言葉教育は高くつくと言うなら無知はもっと高くつく(ベンジャミン・フランクリン)
趣味ウォーキング
大切な物健康と家族
将来の夢畑で無農薬野菜や果物を作って自給自足生活をすること
保有資格柔道整復師(2000年取得)、はり師・きゅう師(2001年取得)
ハマっていること掃除をすることで心のリセット
休日の過ごし方映画・テレビ鑑賞、家族でおしゃべり
目標患者様の笑顔を増やすこと

誕生~幼少期

1975年2月27日山本家の長男として誕生。
くるみ保育園でお世話になり亀川幼稚園に入園。
気ままに行動していたため幼稚園の初日、まだ帰る時間になっていないのに勝手に一人で家まで帰ってくる。担任の先生が心配で泣きながら家まで走ってきてくれたそうです。私は覚えていません。

学歴

亀川小学校

明るく、お調子者のため誰とでも仲良くでき、学校から帰ってきてもすぐに外出し友達と遊んでばかりいました。
小学4年から野球をやり始め2番セカンドが定位置に。地味な送りバントの連続で自己犠牲の精神が芽生える。

亀川中学校

中学校の3年間も野球部に所属し、部活以外の昼休み時間もみんなで野球をしていたくらいの野球小僧でした。しかし下手の横好きレベルでした。
このころから音楽と映画にジワジワのめり込む。当時空前のバンドブームで「BOØWY」に夢中になる。初めて見た映画は「子供に見せるな」というCMのキャッチコピーに惹かれ「その男凶暴につき」を見て衝撃を受けました(;゚Д゚)

海南高校

あれだけ夢中になっていた野球より「音楽」と「映画」に没頭するようになりクラブ活動をせず学校が終わると一人でレンタルビデオ店に行き新作映画を我先に借りることに必死になっていました。充実したインドアなハイスクールライフを楽しみました。友達と遊ぶのも楽しいですが一人で遊ぶのも楽しい事に初めて気が付きました。

友達にはゲーム、漫画、映画、音楽などのインドア派のややマニアックな友達が多かったです。
友達にはゲーム、漫画、映画、音楽などのインドア派のややマニアックな友達が多かったです。
大阪学院大学(経済学部)

大阪市東淀川区で初めての一人暮らし。高校ではクラブ活動をしていなかったため何かのクラブに入部しようと入学初日に行われていた新入生歓迎イベントでMCをしていたのを見て「人前でしゃべって目立ちたい!」と思い放送局のアナウンス部に入局。二年後、学友会本部(生徒会のような組織)に入り学園祭の運営にも携わる。

写真はイベントで司会進行をしているところと学友会本部で学園祭の会議の合間に撮ったものです。
写真はイベントで司会進行をしているところと学友会本部で学園祭の会議の合間に撮ったものです。
明治東洋医学院専門学校(柔道整復科)

「海南市で整体院を開院し、地域医療に貢献したい!」という熱意をモチベーションとして必死になって貪欲に勉強していました。学生生活の中ではこのころが一番勉強していたと思います。なにせ就職活動をやめてアルバイトしかしていなかったので崖っぷちでした。

同級生と学校の教室にて
同級生と学校の教室にて

大学の時は卒業旅行に行く余裕がなかったため専門学校の夏休みを利用して10日ほどイギリス、フランス、イタリアのツアーに1人で参加しました。

写真はフランスのノートルダム寺院後部外観前です。ヨーロッパの有名な建築物はどこから見ても隙のない美しさに息をのみます。
見るもの全てが刺激的で「井の中の蛙大海を知らず」という言葉を体感しました。
非常に有意義で貴重な経験ができて「美」に対する感性が変化したと思います。

明治東洋医学院専門学校(鍼灸科)

施術の幅を広げるため鍼灸科にも在籍しながら臨床経験を積んでいたので「早く学生を卒業してもっと仕事に精を出したい」という思いが強かったです。また長い学生時代が終わろうとしていたためラストスパートで猛勉強しました。

職歴

1.東三国整骨院(大阪市)

学生時代にアルバイトで診療補助、患者様への接し方などを勉強しながら免許を取得

2.貴生病院 リハビリテーション科(大阪市)

免許取得後、外来及び入院患者様のリハビリを担当
また病院勤務終了後、訪問リハビリや出張マッサージを個人で行う

3.堀整骨院(大阪市)

院長として招かれ経営学を学ぶ

4.殿尾整形外科 リハビリテーション科(紀の川市)

和歌山に戻りスポーツ障害を専門にした整形外科でより専門的な知識とリハビリの幅を広げる

リハビリ室で一緒に仕事をしていた理学療法士の先輩の結婚式にて
リハビリ室で一緒に仕事をしていた理学療法士の先輩の結婚式にて
5.那賀リハビリテーションクリニック(現在 貴志川リハビリテーション病院 紀の川市)

手術後すぐの患者様の早期社会復帰に向けたリハビリを担当

6.赤ひげ療養所(現在 貴志川リハビリテーション病院 紀の川市)

脳梗塞などの慢性疾患で長期入院されている患者様のリハビリを担当

7.加藤整形外科 リハビリテーション科(和歌山市)

リハビリ室の主任として招かれ後輩を育成指導

平成17年 4月6日 山本整体院を開院
平成27年 1月5日 小顔矯正サロンを立ち上げる

H27年3月号の「ぱどnavi」に掲載されました!
H27年3月号の「ぱどnavi」に掲載されました!
H27年9月 口コミサイト「エキテン」で第1位を獲得!
H27年9月 口コミサイト「エキテン」で第1位を獲得!

海南市でNO.1の評価をいただきました!

開院までのキャリア10年、勤務先は7か所
医師、柔道整復師、鍼師、灸師、あんまマッサージ指圧師、理学療法士、スポーツトレーナーなどの国家資格者などに技術指導を受ける。

現在は施術だけにとどまらず、美容メニューを取り入れたりしながら皆様のニーズに応えようとするなど日々勉強中。

 

快適に毎日が過ごせるようにサポートします!

スタッフ 山本安都子(やまもとあつこ) 

保有資格

整体師 幼稚園教諭 保育士

プロフィール

名前山本安都子(やまもとあつこ)
出身地和歌山県和歌山市
趣味園芸(四季折々の花を育てること)ラベンダー、バラ、孔雀サボテン
好きなスポーツバドミントン、テニス、卓球
好きな食べ物フランス料理
好きな動物犬(ラブラドール)
保有資格整体師、幼稚園教諭、保育士
ハマっていることチューハイ(ほろよい)や中野BCのブルーベリー梅酒を飲むこと
休日の過ごし方家族でお出かけ

ご挨拶

はじめまして。整体師の山本安都子です。

私は20代の頃から肩こりがひどくて、頭痛もあり何年もつらい思いをしていました。
病院で首や肩をマッサージしてもらったり、頭痛薬を飲んでも数日しか楽にならずすぐにまたつらい状態になり、症状がどんどん酷くなっていきました。

私は思い切って病院から整体院に変えてみました。

そこで出会った整体で根本的な治療を受けた事でどんどん症状が楽になり、日常生活や仕事も快適に出来るようになりました。私はその時に「私も整体師になって肩こりがひどくて悩んでいる方の力になりたい」と思いました。そして必死で勉強して整体師になりました。

 肩こりがひどくて悩んでいる方は私にお任せ下さい。

快適に毎日が過ごせるように全力でサポートしますので、私と一緒に頑張りましょう。