海南市で小顔矯正を希望ならネット割引ありの山本鍼灸整骨院へ。お子様連れの方も歓迎いたします!

山本鍼灸整骨院


当院で対応できる症状

img_01.jpgIMG_0276.JPG

上半身の症状

肩こり
首から肩にかけて疲労物質が溜まり、不快感が出てきます。初期段階では不快感だけですが、ひどくなると頭痛や吐き気も伴います。
katakori_woman.png
頚椎椎間板ヘルニア
首から肩にかけての「こり」に加えて腕や指先に「しびれ」も伴います。上を向いた時に左右どちらかの腕にしびれが強く出るようであれば頚椎椎間板ヘルニアの疑いがあります。
sick_furue.png
ストレートネック
PCやスマホを不良姿勢で長時間使う方によくおこる首の骨の配列異常です。レントゲンで首の骨の配列を見ると正常では湾曲に配列している骨がまっすぐに配列しているのがすぐにわかります。症状としては肩こり、首の痛み、頭痛などがあります。
f232648037667073bb3ccfa8de9e6e5b.jpg
むちうち
交通事故で後ろから追突されたことによって発生する首の痛みです。初期症状として炎症がおこるので、首から肩にかけての熱感、筋肉のこわばり、首を動かそうとすると痛い、頭痛、吐き気などがあります。
jikomutiuti.jpg
五十肩
肩の関節周辺に炎症が起こり痛みと共にだんだん腕が上がりにくくなってきます。放っておくと腕が上がらなくなり関節周辺に癒着を起こしてくるので、施術期間が長くなってしまいます。別名フローズンショルダー(凍結肩)とも言われています。
3e88dbdcd5013e52f123b0cad7b34430.png
背部痛
不良姿勢やスポーツによる疲労が原因で背中に痛みが出てきます。不良姿勢による筋肉の過緊張が原因だったり、瞬間的に腰を動かす動作が多いスポーツ(ゴルフ、テニスなど)による筋肉の損傷が原因であることが多いです。
kansetsutsuu_senaka.png

下半身の症状

腰痛
様々な原因で腰が痛くなってきます。一言で腰痛と言ってもその原因が腰だけにあるとは限らず、下半身の柔軟性の低下や日常生活での不良姿勢、仕事中の作業姿勢などの整形外科的な痛みもあれば、腎臓、膵臓などの内臓関係が原因で腰が痛くなることもあります。
youtsu_woman.png
腰椎椎間板ヘルニア
腰の痛みに加え、お尻や足へのしびれも伴います。初期症状としては腰の痛みだけだったのが、数カ月かけてだんだん左右どちらかのお尻や太もも、ふくらはぎ周辺や足先へしびれや痛みの範囲が広がり、仕事や日常生活が困難になっていきます。
illust30.png
ぎっくり腰
重い物を持った瞬間や、腰の曲げ伸ばしやねじる動作の瞬間、またくしゃみをした時などに激痛が走ります。あまりの激痛のためしばらく動く事ができず、体の向きを変えようとしたり、起き上がろうと力が入った瞬間に刺すような痛みが出ます。
sick_gikkurigoshi_woman.png
坐骨神経痛
腰から足にかけての神経(坐骨神経)に何らかの障害があり腰痛と足へのしびれがでている「神経が原因」による痛みです。よくおこる原因として坐骨神経をお尻にある筋肉が締め付けていることによって足にしびれが出ていることが多いです。
bf9bb9728a181bf72f3cbb73ddda1bd2.jpg
変形性腰椎症
加齢や長年の肉体労働による腰の骨の変形が原因で発生する腰の痛みです。変形してしまった骨を元に戻すことは不可能ですが、症状を緩和させていく事は可能です。腰痛体操や下半身のストレッチを継続していく事でどんどん楽になります。
2014-12-0.jpg
仙腸関節炎
腰よりもう少しお尻に近いところに痛みが出ます。人によって太もも辺りにもしびれが伴うこともあります。老若男女に起こりますが、中でも出産後しばらくしてから痛みを訴える女性が最も多いです。
20160423010655.png
腰部脊柱管狭窄症
加齢により腰の骨が変形することによって足に行く神経を触るので腰の痛みとピリピリしたしびれが足に出ます。特徴として歩いているとだんだん両足へのしびれが強くなり一旦休まないといけなくなります。数分休むとまた歩けるようになります。
p07.gif



当院で対応できる症状の一部をご紹介させていただきました。
ここに掲載されていない症状の場合は一度お問い合わせ下さい。

山本鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒642-0015
和歌山県海南市且来25-3
アクセス:
亀川郵便局または二ツ池から車で1分 ウイロンマンション前
お問い合わせ・ご予約
073-483-4191
受付時間:
08:30~12:00
15:00~19:00
定休日:
水曜日午後、土曜日午後、
日曜日、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ