よい整体院の選び方

このページでは、失敗しない整体院の選び方のヒントをお教えします!

1.改善方法の提案があるかどうか

痛みやコリのある所や症状の程度、いつからなのかは人によって違います。

そのため整体院側はその方に合った改善法や計画を立て提示しなければなりません。

当院では一人一人に合わせた最適な改善計画を立てわかりやすく説明しそれぞれの方に合った通院ペースを提案することで早期社会復帰と快適な日常生活を送ることができるように心がけています。

2.個人担当制と院体制とのちがい

よい整体院の施術担当者は患者様一人につき一名です。スタッフの多い整体院では施術のたびに担当者が変わるため患者様の情報を共有することが難しくなり毎回説明をしなければならないため非常にストレスを感じます。

しかし当院では施術担当者が決まっているため最初から最後まで責任をもって施術することができ患者様も安心して施術を受けていただくことができます。

3.実際に受けた方の口コミや評価が良いか

口コミサイトやHP上の患者様の声は参考になります。

これは整体に限らずネットで商品を購入する時に口コミをみるのと同じです。

整体院の口コミで重要なのは口コミの数とその内容が本物なのかを見てください。

本物の口コミとは「自筆による口コミ」に加え「先生と患者さんとのツーショット写真」がたくさんあれば信用できる整体院です。

4.国家資格の保有のちがい

驚かれると思いますが実は整体院というのは無資格者でもできる業界です。

もちろん無資格者であっても技術があれば患者様に施術をすることができるのですが当院の保有している「柔道整復師」「はり師」「きゅう師」の国家資格は医師とほぼ同じレベルの体や病気のことを勉強して取得しています。

そのため、無資格者に比べると持っている知識の量や経験が大きく異なります。

より安全な施術を受けるために国家資格保有者のいる整体院を選ぶことをお勧めします。

5.明瞭な料金設定かどうか

初回の価格が異常に安く(1,000円以下)メニューが多い上に料金システムが複雑そうなところは要注意です。

安さにつられてあまり詳しく聞かずに行ってみるといろいろなオプションを勧められ結局想像していたより高くついたり、またその安い料金で施術を受けるには特定の条件(施術後口コミを書かされる・モニターとして写真を撮られるなど)があったりするので少しでも気になることがあれば事前に確認しておく方がいいでしょう。