海南市で小顔矯正を希望ならネット割引ありの山本鍼灸整骨院へ。お子様連れの方も歓迎いたします!

山本鍼灸整骨院


有資格者と無資格者を区別するために・・・

H28年8月23日付で海南保健所から「あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師」の先生を対象に和歌山県で施術をしている有資格者にはステッカーが交付されました。
IMG_1450.JPG 和歌山県としては無資格者と有資格者を区別して無資格者による施術で健康被害を未然に防止することを目的として患者さんが安心して施術を受ける事ができるように取り組んでいるようです。

確かに当院でも無資格者によるマッサージにより「揉み返しがひどくて次の日しんどかった」とか「気分が悪くなった」などの健康被害を時々聞きます。

マッサージ・はり・きゅうによる施術をお考えの方は上記のステッカーを受付周辺に掲載している施術所に行きましょう!
IMG_1453.JPG 逆にステッカーが掲載されていない施術所は保健所に届けていない無資格者による施術所の可能性がありますので施術を受ける前に確認することをおすすめします。

当院は皆様に安心して施術を受けていただけるように様々な情報を公開しています。
ご来院前にHPをご覧になり少しでもわからないことや不安なことがあればお気軽にご相談下さいね!

お電話でも構いませんし、メールによるご相談も受け付けております。
ちなみにご来院前にメールによるご相談を受けられた患者様のお喜びの声の一例です。


メールで相談するとまずはどうしたらよいかを教えてくれるので安心です!

海南市にお住いのH.F様 47歳 無職

【最初どのような症状や悩みがありましたか?】

10月頃服を着ている時激痛に襲われ整形外科で「五十肩」と診断されました。その後痛みがやわらいでからリハビリのためにお世話になっています。

【当院に通院してどのように症状が変化しましたか?もしくはどのように悩みが解消されましたか?】

*最初はメールで問い合わせをしたところ痛みが強い時はまず整形外科を紹介してくれるようだったので安心しました。

*通院により肩の可動域がよくなってきました。

【当院の施術やサービス面で、ここは良かったという点を教えてください】

痛くない程度のマッサージがよいと思います。

【当院の施術やサービスをどんな方に勧めたいですか?】

自分ひとりでなおそうと思うと取り返しがつかなくなるかもしれません。メールで問い合わせをしたらまずはどうしたらよいかを教えてくれます。



原文の内容を一部わかりやすく要約しています。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

山本鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒642-0015
和歌山県海南市且来25-3
アクセス:
亀川郵便局または二ツ池から車で1分 ウイロンマンション前
お問い合わせ・ご予約
073-483-4191
受付時間:
08:30~12:00
15:00~19:00
定休日:
水曜日午後、土曜日午後、
日曜日、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ