海南市で小顔矯正を希望ならネット割引ありの山本鍼灸整骨院へ。お子様連れの方も歓迎いたします!

山本鍼灸整骨院


医療機器の定期点検で思うこと

当院には多数の医療機器があります。患者様が安心・安全に施術を受けていただけるように定期的に医療機器のメンテナンスをしています。
今回は日本メディックス社製のウォーターベッドの定期点検を依頼しました。
ベッド.jpg ウォーターベッドというのは水圧で全身をマッサージする医療機器で初めて利用する方のほとんどが完全に寝てしまうくらい気持ちがいいものです。終わった後「これって中どうなってんの?」とよく質問をいただきます。
どれだけ気持ちいいか是非体感してみて下さいね!
さてこのウォーターベッド普段の使用時は特別変な感じもなく調子いいのですが分解してメーカーの方に見てもらうと消耗品の劣化などがありました。私も中の構造などを見る機会がないのでちょっと作業風景の写真を撮らせてもらったりしました。
IMG_9651.JPGIMG_9656.JPG
色々な作業工程を経て劣化した消耗品を取り換えていただき皆様に安心して利用していただくことができるようになりました。
人も機械も同じで自覚症状が現れてから治そう(直そう)とすると時間も費用もかかりますが定期的に自分の体に対してメンテナンスをしておくと調子が悪いと思うことが少なくなり快適な生活が送れると思います。
人で言えば人間ドックなどの定期健診で早期発見を心掛けておく。普段から疲労をためないようにリフレッシュするための適度な運動や体操やストレッチをしておくことが大切です。もちろん私も年に一度は人間ドックを受け、普段は体操やストレッチをしていますので肩こりや腰痛はおかげさまでありません(*^^)v

この業界で20年以上いますが「予防に勝る治療法はなし」と確信しています!
人の場合は機械のように壊れた部品を簡単に取り換えることができないので日頃の自分の体に対する思いやりが大切になります。自分の体に対しての思いやりの方法がわからなければいつでも当院にご相談下さいね(*^_^*)

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

山本鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒642-0015
和歌山県海南市且来25-3
アクセス:
亀川郵便局または二ツ池から車で1分 ウイロンマンション前
お問い合わせ・ご予約
073-483-4191
受付時間:
08:30~12:00
15:00~19:00
定休日:
水曜日午後、土曜日午後、
日曜日、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ