海南市で小顔矯正を希望ならネット割引ありの山本鍼灸整骨院へ。お子様連れの方も歓迎いたします!

山本鍼灸整骨院


四苦八苦

今日は私の誕生日です!特に変わったこともない平和な一日に感謝します。というわけで大人の階段を一つのぼり41歳になってしまいました。
203.jpg 厚生労働省の2014年における日本の平均寿命は男性が80.50歳、女性が86.83歳だそうです。ってことは・・・データから考えると私の人生の半分は終わっています(>_<)しかしまだ半分は残っています(*^^)v
この現実をどのように考えるか・・・もう人生半分終わったと否定的に考えるのか、さらにこれまで以上に楽しんでいこうと建設的に考え行動していくのかによって人生が変わると思っています。

「四苦八苦」という言葉があります。もともとは仏教の用語で 根本的な四つの思うがままにならないことと四つの思うようにならないことを合わせて四苦八苦と呼ぶそうです。
根本的な四つの思うがままにならないこととは・・・
「生」「老」「病」「死」です。
自分が生まれたことや歳を重ねることまた歳を重ねる途中で病気になることそして最後に死を迎えること。確かに全て自分ではどうしようもないことばかりですね。
ちなみに「苦」というのは「苦しみ」ということではなく「思うようにならない」ということを意味するそうです。残りの四つの苦についてはまた何かの機会に(^_-)-☆ご興味のある方は四苦八苦で検索してみて下さい。なるほど~と思わず納得です。

アラフォー世代の皆さんこれからも健康に気を付けてこれまで以上に「四苦八苦」しながら頑張っていきましょう!(^o^)丿
私もさらに皆さんの健康を陰ながら支えて少しでもお役にたてるように頑張ります!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

山本鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒642-0015
和歌山県海南市且来25-3
アクセス:
亀川郵便局または二ツ池から車で1分 ウイロンマンション前
お問い合わせ・ご予約
073-483-4191
受付時間:
08:30~12:00
15:00~19:00
定休日:
水曜日午後、土曜日午後、
日曜日、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ