海南市で小顔矯正を希望ならネット割引ありの山本鍼灸整骨院へ。お子様連れの方も歓迎いたします!

山本鍼灸整骨院


何この音!( ゚Д゚)

9月26日(土)PM2時、私は自宅で紀国国体の開会式を見ていました。

すると・・・

突然「ご~~~~~~」という轟音とともに何かが上空を通り過ぎていった感じがしました。時間にして約15秒くらいだったでしょうか?
どこかから飛行機が落ちてきたのでは?と思うほどものすごい音でした。あれ?そういえば今まさに天皇皇后両陛下が紀国国体の開会式にご臨席されているぞ!もしかしたら航空事故を装ったテロじゃないだろうな・・・嫌な予感をしながらそのまま開会式を見ていましたが特に何事もなく開会式が終了しました。

あの音はいったい何だったのか・・・

何もわからないまま週が明けいつものように仕事をしていて患者さんとお話をしていました。その時紀国国体の話題となってようやくあの音の正体がわかりました。

航空自衛隊の「ブルーインパルス」でした。
DSC_2868.jpg紀国国体の開会式に航空ショーがあったんですね(^_^;)
全然知りませんでした。しかも五機編隊を組んで飛んでいたためとんでもない音だったので驚きました。
皆さんはその時の様子や音を感じましたか?

5fcdf1b48a2e74b66b63ff1f2df76b7e.jpg 実際こんな感じだったみたいですね

しかしあんな飛行機が五機も頭上を飛んで行ったのかと思うとすごいですね。軽く慌ててしまいました。色々な人に聞くと意外と知らない人が多かったですが気が付いた人は私と一緒でかなり驚いたみたいです( ゚Д゚)

ちょっと調べてみましたがブルーインパルスの速度はマッハ0.9(時速約1000km)のようです。
驚いて慌てて外に飛び出して何か見ようしたけど何も見えなかったという人もいました。めちゃ速い!(>_<)

「ブルーインパルスの衝撃」恐るべし・・・

つづく・・・

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

山本鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒642-0015
和歌山県海南市且来25-3
アクセス:
亀川郵便局または二ツ池から車で1分 ウイロンマンション前
お問い合わせ・ご予約
073-483-4191
受付時間:
08:30~12:00
15:00~19:00
定休日:
水曜日午後、土曜日午後、
日曜日、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ