海南市で小顔矯正を希望ならネット割引ありの山本鍼灸整骨院へ。お子様連れの方も歓迎いたします!

山本鍼灸整骨院


メルヘンな世界

まずはこちらをご覧ください! IMG_8917.JPG 素敵な絵画ですね~(*^-^*)

実はこの絵はライブペインティングと言ってこの絵が完成するのを生で見ることができるんですよ。

30分前は真っ白なキャンバスでした。

この絵を描いた方は・・・



ライブぺインターの「田村正美」さんです!

IMG_8833.JPG 田村さんはこの真っ白なキャンバスに30分ほどかけて音楽に合わせてダンスしながら描きます!
ちなみに後ろの絵も田村さんが描いた大作です。

シルバーウィーク中にわんぱく公園で行われていたイベントだったわけですが私はこの田村正美さんのライブペインティングを見るのが3回目です。
いつもメルヘンチックな絵なので女性の方や子供さんが多いです。
みなさんが珍しがってスマホやデジカメで田村さんを撮影している中、私は一眼レフカメラの望遠レンズで本気で撮っています(;^ω^)

IMG_8836.JPGこんな感じで踊りながら絵を描いています。
そしてどんどん出来上がっていきます。(ワクワク)

私は絵心は全くありませんし、学生時代、美術とか全く興味もなかったのですが最近なぜか知りませんがとりあえず作品を見て楽しめるようになりました。しかも田村さんの場合はパフォーマンスがありさらに絵が出来上がっていく工程を見ることができるので非常に楽しく見ることができます。
IMG_8883.JPG
いよいよ終盤、田村さんも音楽に合わせてノリノリです。

たった30分でこんなにメルヘンチックな絵が完成できるなんてすごいですね~

完成した後、冒頭のように写真も撮らせてくれました。そして一緒に写真も撮らせてくれました。(*^-^*)
IMG_8919.JPG
普通美術館なんかに行くと作品の写真撮影は禁止ということが多いですが、このライブペインティングではすごく気軽に見ることができるのでまた機会があれば行きたいな~と思っています。

ちなみに今回の作品のテーマは「夢の芽」だそうです。

この絵のように私の夢の芽も大きく育つように日々頑張ろうと思いました。

今回は田村正美さんを紹介しましたがご興味のある方はこちらをご覧下さい。

田村正美さんのホームページはこちら

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

山本鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒642-0015
和歌山県海南市且来25-3
アクセス:
亀川郵便局または二ツ池から車で1分 ウイロンマンション前
お問い合わせ・ご予約
073-483-4191
受付時間:
08:30~12:00
15:00~19:00
定休日:
水曜日午後、土曜日午後、
日曜日、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ