海南市で肩こりや腰痛にお悩みならネット割引ありの山本整体院へ。お子様連れの方も歓迎いたします!

山本整体院


腰椎ヘルニアの改善について

腰椎ヘルニアは早めの対処がおすすめです

腰椎ヘルニアの辛い症状に悩む女性

  • 慢性的な腰痛と思っていたら、お尻や足に痛みやしびれが出てきた
  • 同じ姿勢でいると痛みが増すため、すぐに姿勢を変えたくなる
  • 腰椎ヘルニアに長年悩んでおり、不定期に症状を繰り返している
  • 医療機関で痛み止めの薬を出されたが効かない
  • 医師に痛み止めの注射を勧められたが怖いので他の方法を探している

腰、お尻、足などに痛みやしびれを感じる腰椎ヘルニア。正式名称は、『腰椎椎間板ヘルニア』といいます。

はじめは軽い腰の痛みが出ることが多く、日頃の疲れによる腰痛だと勘違いしてしまいがちです。しかし痛みを放置していると、だんだん症状は悪化し、手術をしなければいけなくなることも。そうならないためにも、早めの対処が肝心です。

山本整体院では、身体に負担をかけない優しい施術で、腰椎ヘルニアによる痛みを改善します。痛みはなく、安全性の高い施術ですので、安心しておまかせください。

骨盤を整えて腰椎ヘルニアの痛みを解消に導きます

優しく身体をゆらす施術で骨盤の歪みを整えます

山本整体院では、主に骨盤の歪みを整えることで、腰椎ヘルニアによる痛みやしびれを改善します。仰向けに寝た状態で、骨盤を軽く触りながら身体を優しく揺らすことで、骨盤の状態を整えていきます。

特に臀部や下肢にも痛みやしびれなどの症状が出ている方は、下半身の筋肉が硬くなっていることがほとんど。下半身の筋肉の柔軟性を高めるために、骨盤矯正と合わせてストレッチも行います。

継続して施術を受けていただくことで、全身の筋肉の緊張が取れて、腰への負担も軽減。また施術とあわせて、肉体労働を仕事にしている方には重い荷物の持ち方の指導、デスクワークの方には正しい座り姿勢の指導などを行います。正しい姿勢や身体の動かし方を理解することができ、痛みの再発を予防することが可能です。

腰椎ヘルニアは、完全に痛みがなくなるまでには少し時間がかかる疾患です。そのため、自宅でできるセルフストレッチや体操なども行い、少しでも早く痛みのない健康な体を取り戻せるようサポートしています。

施術を受けた患者様からは、「長時間座っているのがつらかったが、通院して座っていても痛みが気にならなくなった」「根気よく施術を受けることで、だんだん良くなっているのが実感できた」などの声をいただいています。

腰椎ヘルニアになってしまう原因について

腰椎ヘルニアのイメージ

身体の中心を通っている脊椎の最下部にあるのが腰椎です。腰椎ヘルニアは、腰椎の骨と骨の間にある椎間板にストレスがかかることが原因で引き起こされます。日頃の動作によって椎間板に負担がかかると、椎間板の中にある髄核という部分が椎間板の外に飛び出し、それが神経を圧迫して、腰やお尻、太ももに痛みやしびれが現れるのです。

主に、肉体労働やデスクワーク、子育て中の女性など、日常生活の中で腰に負担がかかる動作をしている方に多いのが特徴です。そのほか、椅子に浅く座るなどの姿勢不良によって毎日腰に負担がかかっている方や、ゴルフ・テニスなど腰をひねるスポーツをしている方も発症しやすいといわれています。

まだ初期の状態だと、総合病院や専門のクリニックに行っても「まだまだたいしたことはない」と、あまり積極的にケアをしてくれないことがあります。しかし、初期のヘルニアであっても完全に痛みやしびれが取れるまで1年近くかかることもあるため、腰椎ヘルニアが疑われる場合は、早めに対処をすることが重要です。

また、腰椎ヘルニアになった方は、体質的に首のヘルニアにもなりやすいため日頃から気にかけてケアをしておく必要があります。

腰椎ヘルニアの改善は、海南市の山本整体院による施術がおすすめ

辛い症状を改善して楽に動ける身体を手に入れましょう

和歌山県海南市にある山本整体院は、腰椎ヘルニアのほか、肩こり、膝痛、交通事故による外傷や後遺障害など、幅広いお悩みに対応しています。

腰椎ヘルニアを改善することで、仕事や家事に集中して取り組めるようになるだけでなく、趣味も思いっきり楽しめるようになります。これまで定期的に病院に通っていた方は、時間や労力、費用面の負担やストレスが解消され、今までよりも自由に自分の好きなことに挑戦しやすくなるでしょう。

腰椎ヘルニアを改善したい、病院に通っているけどなかなかよくならないとお悩みの方は、ぜひ一度当院にご相談ください。

腰椎ヘルニアが改善した患者様の声・口コミ

最初はこの痛みは治ってくるのかとても不安でしたが根気よく治療を受ける事でだんだん良くなってくるのが実感できてとてもうれしかったです。

海南市にお住まいのM.D様(44歳/パート)

お悩みや来院理由

腰が痛くなってきたため病院に行くと腰のヘルニアだと言われて痛み止めの薬を飲んだり注射をしたがなかなか治らなかったから

施術後の感想

最初はこの痛みは治ってくるのかとても不安でしたが根気よく治療を受ける事でだんだん良くなってくるのが実感できてとてもうれしかったです。

※個人の感想であり、成果を保障するものではありません。

通院して少しずつ痛みがなくなり長時間座っていても痛みが気にならなくなってきました。

海南市にお住まいの未来様(18歳/事務職)

お悩みや来院理由

初めは腰の痛みだけでしたがお尻や足の方にも痛みが出てきて不安になってきたから

施術後の感想

仕事上長時間座っているのが辛かったのですが通院して少しずつ痛みがなくなり長時間座っていても痛みが気にならなくなってきました。

※個人の感想であり、成果を保障するものではありません。

山本整体院のご案内

住      所:
〒642-0015
和歌山県海南市且来25-3
アクセス:
亀川郵便局から車で1分、二ツ池から車で1分
お問い合わせ・ご予約
073-483-4191
受付時間:
09:00~12:00
15:00~19:00
定休日:
土曜日午後、
水曜日、日曜日、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ