海南市で肩こりや腰痛にお悩みならネット割引ありの山本整体院へ。お子様連れの方も歓迎いたします!

山本整体院


骨盤矯正について

骨盤のゆがみによって生じる身体の不調

骨盤の歪みから来る辛い症状に悩む女性

  • 骨盤のゆがみが原因で、股関節や膝、腰に痛みが出ている
  • 産後の骨盤の歪みとそれに伴う腰痛に悩んでいる
  • マッサージに通っても肩こりや腰痛が改善されない
  • 猫背や巻き肩を解消したい
  • 骨盤がゆがんでいる気がするが、どうしたら良いのかわからない

私たちの身体を支える土台となるのが骨盤です。骨盤は、座る・立つ・歩くなどすべての動作において重要な役割を果たしているため、歪みが生じると基本動作もスムーズに行うことができなくなってしまいます。

また、骨盤が歪むことで身体のバランスが崩れ、肩こりや腰痛、膝の痛みなど、様々な不調が現れます。マッサージサロンなどで、肩や腰をマッサージしてもらっても痛みやだるさが解消しないのは、根本的な原因が骨盤の歪みにあるからです。

山本整体院では、痛みのない優しい施術で骨盤を正しい位置に矯正する施術を行っています。整体師による施術を受けるのが初めてという方でも、安心して受けていただけます。

当院の骨盤矯正は、痛くない身体に優しい施術です

優しく揺らす施術で身体の状態を整えて症状を改善します

山本整体院の骨盤矯正は、骨盤に軽く触れて優しく揺らすことで、骨盤や骨格を整える施術方法です。主に、仰向けに寝て膝と股関節を曲げた状態で骨盤に触れて、身体を優しくゆらゆらと揺らしていきます。その後、立った状態で後ろから骨盤に手を添えて、膝の屈伸と同時に骨盤を矯正します。

患者様の身体の状態に合わせて必要な施術を行いますが、すべて無痛で安全性の高い施術ですので、整体院や接骨院などが初めてという方でもご安心ください。同業者も認める、短時間で身体の変化を実感できる施術方法です。

施術直後は、股関節の曲げ伸ばしがスムーズにできるようになり、歩行が楽になります。また、継続的に骨盤矯正をすることで、猫背や巻き肩などの姿勢不良が改善。肩こりや腰痛などの症状でお悩みの方にもおすすめです。実際、肩こり改善のために来院されたある患者様も、骨盤矯正をしたことで肩こりだけでなく長年悩んでいた胃もたれも解消されたと驚かれていました。

さらに、自律神経のバランスが整うため、めまい、頭痛、不眠などの不定愁訴の改善も期待できます。

ほかにも、施術を受けた患者様からは「仕事で長時間パソコンに向かっていても、背中が張らなくなった」「もともと肩こりで悩んでいたが、骨盤矯正もしてもらったことで体が楽になった」など、喜びの声を多数いただいています。

骨盤に歪みが生じる原因について

腰や背中に負担をかけすぎる事も歪みの原因になります

骨盤は、普段の姿勢や座り方・立ち方などの癖によって歪みが生じます。特に、腰や背中に負担がかかりやすい、肉体労働者や育児中の方は、骨盤の歪みが強い傾向にあります。

骨盤が歪むことで背骨にも歪みが生じ、それが原因で猫背や巻き肩になり、首こり・肩こり、腰痛、股関節痛などの不調が現れるのです。

また女性の場合、妊娠や出産を経験すると年齢にかかわらず骨盤に歪みが出ます。出産後、そのままにしていると、育児による負担も相まって腰痛などの不調が現れる原因に。さらに次の出産の際により強い不調が現れる、産後のダイエットがうまくいかないなどの影響も出てきます。

海南市で骨盤矯正なら症状の改善にこだわる山本整体院へ

自律神経のバランスも整う骨盤矯正を体験してください

山本整体院院長は、柔道整復師・はり師・きゅう師という3つの国家資格に加えて、整形外科のリハビリ室長を任されていた経験があり、幅広い知識と技術で安全性の高い施術をご提供しています。

骨盤の歪みを解消することで、これまで悩んでいた身体の不調が改善されることはもちろん、自律神経のバランスが整うため体調が良いと感じられる日が増えてきます。また、スポーツのパフォーマンスが向上するという効果も。身体を動かすことが楽しくなり、これまで以上に健康的な生活を送ることができるようになります。

骨盤の歪みやそれに伴う体調不良でお悩みの方は、ぜひ一度当院にご相談ください。

骨盤矯正をうけた患者様の声・口コミ

骨盤矯正もしてもらったことで胃もたれまでも解消されました。

海南市にお住まいの浦井様(63歳/専業主婦)

お悩みや来院理由

首や肩こりがひどく色々なマッサージや病院に行きましたが効果がなく長年困っていました。

施術後の感想

首や肩こりが楽になったのはもちろんですが、骨盤矯正もしてもらったことで胃もたれまでも解消されました。食べることが好きな私にとってはすごくうれしかったです。

※個人の感想であり、成果を保障するものではありません。

長時間パソコンに向かっていても背中が張らなくなり仰向けに寝られるようになった。

海南市にお住まいの大北様(54歳/ライター)

お悩みや来院理由

背中全体が凝り固まりひどくなるとしばらく横にならないと家事ができない。
また股関節の座りが悪く違和感があり仰向けで寝られないのが辛い

施術後の感想

・長時間パソコンに向かっていても背中が張らなくなり仰向けに寝られるようになった。
・趣味でジョギングをしているがその時の足の運びがとても軽くなった。

※個人の感想であり、成果を保障するものではありません。

山本整体院のご案内

住      所:
〒642-0015
和歌山県海南市且来25-3
アクセス:
亀川郵便局から車で1分、二ツ池から車で1分
お問い合わせ・ご予約
073-483-4191
受付時間:
09:00~12:00
15:00~19:00
定休日:
土曜日午後、
水曜日、日曜日、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ