海南市で肩こりや腰痛にお悩みならネット割引ありの山本整体院へ。お子様連れの方も歓迎いたします!

山本整体院


ぎっくり腰の改善について

ぎっくり腰による痛みに悩んでいる方へ

ぎっくり腰の辛い症状に悩む女性

  • 腰の強い痛みのせいで日常生活すらままならない
  • 特に動き始めの瞬間痛いのがつらい
  • 痛みで動けないため仕事を休まなければならない
  • 痛みはあるができれば病院に行きたくない
  • 毎年、ぎっくり腰を繰り返している
  • 強い痛みはおさまったものの、慢性的な腰痛がずっと続いている

日常生活の中で、突然動けないほどの痛みが現れるぎっくり腰。正式には腰椎捻挫といいます。

荷物を持ち上げる、立ち上がるなどの何気ない動作で激痛が走り、少なくとも数日は強い痛みが続きます。痛みが強いと、仕事はもちろん普通に生活することもままならなくなるため、できるだけ早く痛みを解消したいですよね。

また、ぎっくり腰には再発しやすいという特徴があります。そのため、ぎっくり腰が起きてしまった本当の原因を突き止めた上で対処していくのがおすすめです。

山本整体院では、ぎっくり腰の痛みを緩和させることはもちろん、根本原因を探り、また適切なアフターケアを行うことで再発しにくい身体作りを行います。

ぎっくり腰を解消し、再発しない身体にするため施術を行います

根本原因から改善する施術で再発しにくい身体へ導きます

山本整体院では、ぎっくり腰に対し背中や下半身を中心に施術を行います。

ぎっくり腰は、座り方や歩き方など、普段の癖や動作が大きく影響してきます。そのため、当院では痛みの出ている腰にはほとんど触れず、背中や下半身を中心にバランスを整えて原因を探っていくのです。また、痛みのない優しい力で骨盤を正しい位置に矯正していきます。

ぎっくり腰の患者様の半分以上が、仕事を休まないといけないほどの痛みがある状態で来院されますが、施術直後は、痛みが半減し腰を伸ばせるまでに回復する方がほとんどです。

ぎっくり腰になってしまった原因を根本から解消するべく、患者様一人ひとりにあわせて施術計画を立てます。その計画通りに通院していただくことで、痛みのない状態を維持させることができます。

また継続的に施術を行うことで、下半身に柔軟性がうまれ、再発を予防することも可能です。これまで施術を担当した患者様の内、ぎっくり腰再発率は0%という数字がその根拠のひとつです。ぎっくり腰後の慢性的な腰痛に悩む方も多いですが、それも継続的な施術によって解消することができます。

実際に施術を受けた方からは、「運転もできないほどの痛みだったが、3回施術を受けただけで車を運転して通院できるようになった」「施術は全く痛みもなく、今では日常生活が快適に送れるようになった」などの声をいただいています。

ぎっくり腰になる原因について

疲労の蓄積や姿勢の悪さも原因になります

ぎっくり腰は、普段の何気ない動作によって起こるため、急に腰に強い負荷がかかったことが原因だと考える方も多いでしょう。しかし、ぎっくり腰の本当の原因は、日常生活の中で蓄積した疲労によるものです。

普段から猫背の姿勢が癖になっている方や、介護職など腰に負担がかかりやすい仕事をしている方などは要注意。腰に負担がかかると、背骨や骨盤にゆがみが生じ、日常生活の何気ない動作でも突然腰に炎症が起こって、動けないほどの強い痛みが現れるのです。

また寒い季節は、下半身の柔軟性が低下して腰に負担がかかります。下半身の筋肉の柔軟性が低下するとぎっくり腰になりやすいため、特に日常的に身体を動かさない人やスポーツをしていない人は、毎日少しずつでもストレッチなどをしてみましょう。当院では、自宅で簡単にできるぎっくり腰の予防方法もアドバイスしています。

ぎっくり腰を改善するなら海南市にある山本整体院へ

辛い痛みを解消して快適な生活を送りましょう

当院は、和歌山県海南市にある整体院です。ぎっくり腰のほか、肩こりや姿勢改善など、幅広いお悩みに対応しており、これまで4万人以上の施術実績があります。施術を行うのは、3つの国家資格を持ち、整形外科のリハビリ室長経験もある院長です。

ぎっくり腰の痛みから解放されることで、仕事や家事はもちろん、スポーツや趣味もストレスを感じることなく思いっきり楽しめるようになります。また、ぎっくり腰をきっかけに健康意識が高くなり生活習慣が変わる方が多いです。

ぎっくり腰の痛みをどうにかしたい、マッサージや接骨院などに通ってもよくならないとお悩みの方は、ぜひ一度当院にご相談ください。

ぎっくり腰治療をうけた患者様の声・口コミ

初めは主人に連れてきてもらわないといけないくらいの痛みでしたが3回施術を受けると自分で車を運転して通院できるようになり家事もできるようになりました。

海南市にお住まいのK.K様(55歳/事務職)

お悩みや来院理由

外食中隣りの飲み物を取ろうと腰を少し捻った時、断裂音がして痛みがどんどん強くなり歩行が困難となったので来院した

施術後の感想

初めは主人に連れてきてもらわないといけないくらいの痛みでしたが3回施術を受けると自分で車を運転して通院できるようになり家事もできるようになりました。 施術は全く痛みもなく今では日常生活が快適に送れるようになりました。

*効果には個人差があります。

山本整体院のご案内

住      所:
〒642-0015
和歌山県海南市且来25-3
アクセス:
亀川郵便局から車で1分、二ツ池から車で1分
お問い合わせ・ご予約
073-483-4191
受付時間:
09:00~12:00
15:00~19:00
定休日:
土曜日午後、
水曜日、日曜日、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ