頭痛の改善について

慢性的な頭痛にお困りではありませんか

頭痛の辛い症状に悩む女性

 

  • 病院で頭の検査をしたが、原因が分からずどうしていいのかわからない
  • 頭痛のせいで、仕事や勉強に集中することができない
  • 頭痛薬を飲むが効かない、または飲みたくない
  • 頭痛がひどく熟睡することができない
  • 頭痛がひどくなると吐き気をもよおす、食欲がなくなる
  • 目の疲れや肩こりにも悩まされている

日常生活を送る上で、頭痛は大敵。仕事や家事はもちろん、何をするにも痛みを感じるため、気分も憂鬱になってしまいますよね。

慢性的な頭痛に悩まされる、いわゆる『頭痛持ち』の人は多くいますが、専門のクリニックなどで検査しても、原因がわからず対処のしようがないと悩む方も少なくありません。頭痛の場合、病院ではMRIやCTを使って脳の検査を行うのが一般的。しかし実は、脳ではなく身体の歪みが頭痛の原因になっていることもあるのです。

当院の施術では、歪んでしまった骨盤と背骨を正しい位置に戻すことで、つらい頭痛を改善します。病院に行って血液検査やMRI、CTスキャンなどの検査を受けても原因がわからなかった頭痛が当院の施術で改善した実績もあります。

頭痛のお悩みは、身体の歪みを整えることで解消していきます

身体全体のバランスを整える施術で症状を改善します

 

山本整体院では、身体の土台である骨盤と背骨の矯正を行うことで、不調を改善しています。仰向けやうつ伏せの姿勢で身体を優しく揺らすことで、骨盤と背骨を正しい位置に矯正。さらに立った状態でも骨盤にアプローチして、全身のバランスを整えます。

身体の歪みを矯正することで、姿勢が良くなり、首にかかる負担が軽減されて頭痛が改善されていきます。施術は全て無痛のため、整体院での施術が初めてという方でもご安心ください。

また、頭痛がある人が押すとほぼ100%痛みを感じるのが『完骨』というツボです。完骨は、耳の後ろにある乳様突起という出っ張った骨の下側にあるくぼみにあります。耳の後ろから鎖骨に向かって斜めに伸びている、頭を支える役割を持つ筋肉『胸鎖乳突筋』を柔らかくほぐしていくことで、完骨を押した時の痛みも取れ、頭痛が改善されます。

さらに脳や頭皮に栄養を届けている血流を良くするためには、硬くなった頭皮をほぐしてあげることも大切です。

当院の施術を受けた患者様からは「初回の施術で効果を実感しました。頭痛がなくなり今では快適に過ごしている」「病院で検査しても原因不明だった頭痛が、慢性的な肩こりからくるものだとわかった」などの声をいただいています。

頭痛が起こる原因について

姿勢が悪い事も頭痛の原因になります

 

頭痛が起こる原因は様々ですが、その中のひとつに身体の歪みがあります。身体の土台ともいえる骨盤が歪むことで背骨にも歪みが生じて姿勢不良に。猫背や巻肩、左右の肩の高さが違うことなどが影響します。

なぜ姿勢が悪いことが頭痛につながるのかというと、首や肩の筋肉が硬く凝り固まってしまい、血流が滞ってしまうため。脳に十分な酸素や栄養が行き届かなくなることで、頭痛が引き起こされるのです。それに加えて、天候や気温などの外的要因によって痛みは増減します。

以前は頭痛で悩んでいる患者様のほとんどが女性でしたが、近年は男性と女性の比率が半々ほどに。また、男女関係なく、特にデスクワークをしている人に頭痛で悩む方が多く、当院に首や肩のこりで来院した患者様のうち、7割以上の方が頭痛を併発しています。

なかには、脳腫瘍や脳梗塞、脳血管攣縮など、脳疾患の症状として頭痛が現れていることも。あまりに激しい頭痛が突然現れた場合や、いつもの頭痛と違うと感じる場合は、できるだけ早く神経内科などのまずは医療機関に相談するようにしてください。また自覚症状のない異常を調べるために、定期的に脳ドックや人間ドックを受けることも大切です。

頭痛の解消は、海南市の山本整体院におまかせください

頭痛を改善して痛み止めに頼らない身体を手に入れましょう

 

山本整体院では、頭痛のほか、肩や首の凝り改善、姿勢矯正、小顔矯正など様々なお悩みに対応しています。これまでの患者様の施術実績は4万人以上。整形外科のリハビリ室長経験がある施術者が施術を行います。

慢性的な頭痛を改善することで、仕事や勉強に集中できるようになります。また、よく眠れるようになる、薬を手放すことができるなどの嬉しい変化も。何をするにも痛みに悩まされることがなくなるため、表情が明るくなり、毎日を楽しく過ごせるようになります。

当院では、施術に入る前にまず根本改善を目指し計画を立てるところからスタートします。その計画通りに通院していただくことで、痛みのない状態を保つことが可能です。

病院に行っても頭痛の原因がわからなかった、長年悩んでいる頭痛をどうにかしたいという方は、ぜひ一度当院にご相談ください。

頭痛が改善した患者様の声・口コミ

初回施術後、効果を実感できたのでよかったです。

有田川町にお住まいの山崎様(30歳/歯科衛生士)

お悩みや来院理由

最近頭痛が出てきたから病院に行って色々検査をしましたが原因が分からず困っていました。

施術後の感想

カウンセリングが丁寧で頭痛の原因が慢性的な肩こりからくる頭痛だという事がわかり安心しました。 初回施術後、効果を実感できたのでよかったです。 今では頭痛もなく快適に過ごしています。

※個人の感想であり、成果を保障するものではありません。