海南市で小顔矯正を希望ならネット割引ありの山本鍼灸整骨院へ。お子様連れの方も歓迎いたします!

山本鍼灸整骨院


マッサージの効果を持続させるためには

体のどこかに痛みやコリがあると、無意識にそこに手を当てて、ついもんだりさすったりしていませんか?

この「手当て」を人にしてもらうとさらに気持ちいいですよね。今回はこの手当て(マッサージ)の効果を持続させる方法について解説していきたいと思います。
4151de4e4c18ac4039e975f691ed5fc2.jpg マッサージの効果として血液やリンパの循環がよくなり、冷えやむくみが取れます。
また、自律神経の緊張状態が緩和されるので、便秘や下痢、腹痛、膨満感などの胃腸症状や、不眠、疲労など、自律神経失調によるさまざまな症状を改善させることも期待できます。
さらに筋肉が柔らかくなるのでマッサージを受けた後は身体が軽くなった感じがしたり関節の動きがよくなったりするのでいいことだらけですね。

しかし、このマッサージの効果ってどれくらい続きますか?その日だけ?いやいや数日?数週間?あまり長期間続きませんよね(^_^;)

マッサージは色々な効果があるのですがその効果がどれだけ続くのかはその方によって個人差があります。
それはマッサージを受けていた時間や手技(やり方)や力加減などによってかなり変わります。

しかし残念なことに皆さんもご経験があると思いますが一定の期間が過ぎると元に戻ってしまいます。定期的に受け続けられたらいいのですが現実はそうはいきません。
yjimage2.jpg どうすればできるだけマッサージの効果を持続させることができるのか・・・

それは日常生活の不良姿勢を治す努力をしたリ、習慣的に体操やストレッチを行うことが重要です。

1回マッサージ受けるだけではその効果はかなり低いのでそれと同時に1人でも自宅でできる体操やストレッチなどを加えることでマッサージの効果を最大限に発揮することができます。
655c21e55c82815a25ab3c7ddb14f9fd.jpg 当院では整体とマッサージをしてマッサージ効果を高めていきながら、さらに自宅でできる体操やストレッチを指導させていただくことでマッサージ効果を最大限に発揮できるようなプログラムがあります。

2017年はマッサージを受けなくてもいい体作りをしてみませんか?
海南市で肩こりや腰痛でお困りでしたら山本鍼灸整骨院にご相談下さい!

山本鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒642-0015
和歌山県海南市且来25-3
アクセス:
亀川郵便局または二ツ池から車で1分 ウイロンマンション前
お問い合わせ・ご予約
073-483-4191
受付時間:
08:30~12:00
15:00~19:00
定休日:
水曜日午後、土曜日午後、
日曜日、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ