海南市で小顔矯正を希望ならネット割引ありの山本鍼灸整骨院へ。お子様連れの方も歓迎いたします!

山本鍼灸整骨院


顎関節症(施術編)

顎関節症の初期症状であれば施術により改善させることができます。

まずは悪い日常生活習慣を取り除きます。詳しくは顎関節症(初期症状編)をご覧ください。

それでもあまり改善されないようであれば手技で顎関節周辺へのアプローチにより効果を期待できます。

施術方法ですが、顎関節を矯正し、側頭筋、咬筋などの顎関節に関連する筋肉の緊張を取っていきます。
f5907057d115a5a2ada6d808d5d61e6b.jpg施術時間は約15分程度で痛みもなく改善させることも可能です。ただし3回施術を行っても改善が見られないようなら口腔外科の受診をおすすめします。(いたずらに施術回数を増やさないようにして患者さんの大切な時間と費用を無駄にさせないために区切りをつけています)

では実際当院に来院された患者様に相談された例を挙げますので参考にして下さい。

20代女性で数か月前から顎関節に音が出てきて最近では口を大きく開けるのが苦痛になってきた。
食事も硬いものは避けるようになりパスタでも違和感があるほどになってきたとのことでした。


カウンセリングをしていると顎関節症の初期症状だったため悪い生活習慣を改善させた結果2週間ほどで効果が出ました。念のため口腔外科にも行ったそうですが歯科医師からも私と同意見だったため特別な処置はされなかったようです。つまり施術自体行っていませんが生活習慣のアドバイスのみで症状を改善させることができるわけですね。
重症化してくると痛みがひどくなったり顎関節内に痛み止めの注射をしたり、レントゲンを撮ると関節円板がつぶれていたり、就寝時にマウスピースをしたりしないといけなくなってしまいます。

症状を放置していたり、ご相談いただけなかったために重症化し口腔外科を受診している患者様を何人も見ています。早い目にご相談いただければ改善も早いのでお困りの方はぜひ山本鍼灸整骨院にご相談下さいね。

山本鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒642-0015
和歌山県海南市且来25-3
アクセス:
亀川郵便局または二ツ池から車で1分 ウイロンマンション前
お問い合わせ・ご予約
073-483-4191
受付時間:
08:30~12:00
15:00~19:00
定休日:
水曜日午後、土曜日午後、
日曜日、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ