海南市で小顔矯正を希望ならネット割引ありの山本鍼灸整骨院へ。お子様連れの方も歓迎いたします!

山本鍼灸整骨院


フェイスラインのリフトアップ

女性必見のフェイスラインのリフトアップがテーマです。
【顔のむくみはたるみの始まり】顔のマッサージ.jpg30代くらいになるとフェイスラインのむくみやたるみが気になるとよく言われます。
私は男性なので「そうかな~」と思うことの方が多いのですが女性の方は結構気にされている方が多いのは事実です。
なぜフェイスラインのむくみやたるみが出てくるのかとその予防法や生活習慣の改善についてお話しようと思います。

顔のたるみやむくみの原因

まずはフェイスラインにたるみが出てくる原因ですが、これははっきり言って加齢による表情筋の筋緊張の低下と重力によるものです。残念ながら年齢と重力についてはどうやっても逃れる事ができませんし、どんな人にも差別なく平等に訪れているものなので現実として受け入れて下さい(^_^;)
しかしむくみについては循環障害が原因です。循環障害については人それぞれ原因があるので取り除いていくことは可能だと思います。例えばアルコールに関してお話しますと焼酎を好んで飲まれていると酒だるみが起こりやすくなりフェイスラインのむくみやたるみを助長させます。
病的な循環障害(腎臓や心臓に持病があるなど)がない限り食生活、アルコール、間食の取り方を考え直し、いい生活習慣を癖付けることである程度改善されてきます。
またあごの下のリンパ管の老廃物の蓄積などもむくみやたるみの原因となっていることも多いです。

美容意識を向上させる

女優さんやモデルさんはすごく綺麗で誰もが羨むスタイルを維持しています。もちろん遺伝や体質的な要素も兼ね備えていると思いますが、それ以上に美容意識が一般の方より高いと思います。現実を受け入れる勇気、人に常に見られているという緊張感、スタイルを維持するために費やす運動量や、健康的な食生活や睡眠などテレビや雑誌ではわからない努力をされていると思います。
まずは美容意識を向上させ意識の向上だけではなく行動し続けていく事が確実な方法かもしれませんね。

フェイスラインを何とかしたい方へ
当院では「磯部式瞬間小顔矯正」という手技でフェイスラインをリフトアップさせています。あごのリンパ管に滞った老廃物を流し、フェイスラインを構成する表情筋に緊張を与え、日常の食生活などについて指導させていただく事で加齢や重力に負けないリフトアップが期待できます。

小顔になりたい・フェイスラインを何とかしたいなどのお顔の悩みは山本鍼灸整骨院にご相談下さい!

山本鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒642-0015
和歌山県海南市且来25-3
アクセス:
亀川郵便局または二ツ池から車で1分 ウイロンマンション前
お問い合わせ・ご予約
073-483-4191
受付時間:
09:00~12:00
15:00~19:00
定休日:
水曜日午後、土曜日午後、
日曜日、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ