海南市で小顔矯正を希望ならネット割引ありの山本鍼灸整骨院へ。お子様連れの方も歓迎いたします!

山本鍼灸整骨院


美容鍼のリスク

最近はやりの「美容鍼」皆さんされたことありますか?

写真のような感じで顔に鍼をして表情筋に刺激を与えて張りを出したり引き締めたりと何かと話題の施術方法です。
pixta_8476692_L.jpg 私が学生時代だった時は美容鍼という言葉もなかったのですが、最近では授業のカリキュラムとして数回あるようです。
鍼灸も耳つぼダイエットはじめさらに美容業界にも広がりつつあるんだなと思っています。
若い女性鍼灸師さんも多くなり就職先もエステ業界で美容鍼をするという女性鍼灸師さんも増えていることでしょう。鍼自体も美容鍼専用の鍼も開発されその需要の多さと女性の美への追及のすごさが新しいマーケットを作っているのだと思います。


さて今回はその美容鍼の光と影の「影」の部分つまり美容鍼による事故やリスクについて皆さんに知っておいてもらおうと思います。

ところで皆さん自分の体を眺めてみて血管がどのように走っているか見えますか?見えませんよね。
鍼灸師なら見えていると思いますか?同じ人間なので見えていませんよ。
ただ解剖学を勉強しているのである程度想像はできていますが・・・
私も鍼灸師として15年、顔以外の所に鍼をしていますが年間に2~3回鍼による皮下出血という青あざを作ってしまいます。(鍼灸師であればこのような経験は必ずあります。)
これは鍼をしたことで鍼先が静脈にあたってしまい静脈血が出てしまうことで起こります。
出血量にもよりますがたいてい2週間あれば引いてきます。しかし痛みはありませんが見た目に問題があります。

想像して下さい・・・

顔に鍼をしてもらった直後しばらくしてから青あざができてしまったらどうしますか?
お化粧で隠すことができるレベルならいいですが、パンダみたいになってしまったらどうしましょう。
2週間くらいなら我慢できますか?美容鍼をしてもらおうとお考えの方はそういったリスクもあるという事もご理解いただきたいと思います。きちっとそのようなリスクの説明もしてくれる鍼灸師の先生に施術してもらうようにして下さい。


当院では顔に青あざを作ってしまうリスクが1%でもある限り、美容鍼はしません。

当院は別の安全な施術を提供していますのでそちらをご利用下さい。
「別の安全な施術って何?」というと「磯部式瞬間小顔矯正です!」施術によるリスク0%の小顔矯正です。
フェイスラインもスッキリ!顔の骨格を元に戻していくと表情筋のたるみも引き締まっていきますよ!お顔の悩みがある方はぜひ一度ご相談下さい!

山本鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒642-0015
和歌山県海南市且来25-3
アクセス:
亀川郵便局または二ツ池から車で1分 ウイロンマンション前
お問い合わせ・ご予約
073-483-4191
受付時間:
08:30~12:00
15:00~19:00
定休日:
水曜日午後、土曜日午後、
日曜日、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ