海南市で小顔矯正を希望ならネット割引ありの山本鍼灸整骨院へ。お子様連れの方も歓迎いたします!

山本鍼灸整骨院


きゅう

灸(きゅう)と聞くと皆さんはどのようなイメージがありますか?
昔はよく「せんねん灸」のCMもありましたね。もちろん今も製品としてあります。
当院では患者様の鍼と灸のニーズとしては9:1の割合で鍼の方が圧倒的に多いです。
お灸には悪いことをすると「お灸をすえられる」というようなマイナスなイメージがあり「熱そう」「お年寄りがしていそう」と思われがちです。しかし実際は「暖かくて気持ちいい」という感想をもらったり20代の女性の方が興味を示してすることもあります。
灸とは、つぼと呼ばれる特定の部位に対し温熱刺激を与えることによって生理状態を変化させ、症状を緩和させたり予防したりすると考えられている伝統的な施術方法です。

当院では「温灸」と言われる施術方法でお灸をしています。温灸とはこんな感じです。
main-left-325-217.jpg温灸は皆さんがイメージするほど熱くありません。まずお灸が燃え尽きるまで約10分ほどかかります。
これはお灸の施術方法の中ではかなり長時間燃焼しています。ジワジワ暖かくなってきてだんだん燃焼温度が下がっていくためにすごく気持ちいいと思います。

またお灸の効果として肩こりや腰痛、関節痛などの整形外科的な痛みやだるさだけではなく、便秘、冷え性、胃痛、胸やけなどの内科的な症状のほうがよりお灸の力が発揮できると思います。便秘や胃が痛くて薬に頼る方多いですよね。できれば薬に頼ることなく自然にお通じがよくなったり、胃酸の分泌が適切になって痛くなくなったらうれしいですよね。お灸は薬とは違い即効性にかけますが自然治癒力を高めて生命活動の源である自律神経の調整に優れた効果があります。

お灸で体質を改善させてお薬から少しでも離れたい方はぜひ一度ご相談下さい!

山本鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒642-0015
和歌山県海南市且来25-3
アクセス:
亀川郵便局または二ツ池から車で1分 ウイロンマンション前
お問い合わせ・ご予約
073-483-4191
受付時間:
08:30~12:00
15:00~19:00
定休日:
水曜日午後、土曜日午後、
日曜日、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ