海南市で小顔矯正を希望ならネット割引ありの山本鍼灸整骨院へ。お子様連れの方も歓迎いたします!

山本鍼灸整骨院


肩こり

Fotolia_54363689_XS1.jpg皆さんが日常的に不快に思う肩こり

一度や二度、いや慢性的に悩んでいる方も多いことでしょう。
肩こりにもいろいろなパターンがあり、段階的にひどくなっていきます。
当院でよく見られる肩こりを段階的にご紹介します。



第一段階 首から肩にかけてだるく不快に思います。
初期症状はこれだけなのですぐに改善されます。

第二段階 コリの自覚症状が強くなりマッサージなどをしてほしくなります。
数回程度の施術で改善されます。

第三段階 コリに加えて頭痛・奥歯の歯茎が腫れている感じや気分がすぐれないなどの症状も併発してきます。
施術期間は短くてすみますがしばらく定期的な施術が必要になります。

第四段階 第三段階の症状が強くなり、食欲不振、嘔吐なども出てきます。
こんな症状が出てくればほとんどの方が病院を受診しています。整形外科でレントゲンを撮ってもらったり、脳神経外科で脳のCTを撮ってもらったり、心療内科で投薬してもらったりしています。画像では異常がなく医師から「肩こりですね」と言われ当院に来られることが多いです。

第五段階 コリという自覚症状を通り越して首や肩を触られると痛いと感じるようになっています。


皆さんは今どの段階くらいですか?

段階が上がれば上がるほど施術期間が長くなったり施術回数を増やさないと改善されません。
「早期発見、早期治療」という言葉がありますが早期発見に関しては第一段階の「不快感」を発見できていると思いますのでぜひ「早期治療」して下さいね!
早く施術を受けた方から早く改善されます。


山本鍼灸整骨院はあなたのお悩みを解決いたします!お気軽にご相談下さい!

山本鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒642-0015
和歌山県海南市且来25-3
アクセス:
亀川郵便局または二ツ池から車で1分 ウイロンマンション前
お問い合わせ・ご予約
073-483-4191
受付時間:
08:30~12:00
15:00~19:00
定休日:
水曜日午後、土曜日午後、
日曜日、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ